1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. マンゴーチャチャで台湾気分(*^_^*)@原宿

マンゴーチャチャで台湾気分(*^_^*)@原宿

2014年7月2日

今日も、たまった写真UPしていきます!第2弾。

やっと、やっとでございます。
原宿にできた台湾のマンゴーデザートショップ、MangoChachaへ行ってきました!
台湾産最高級クラスのアップルマンゴーのみ使用で、2011年には台北ミシュランを受賞しているとか。
マンゴーチャチャという名前は、氷を削るときにチャチャチャ・・・と音がするからなんだそうです。
雨の降りそうな水曜日の11時前。
良かった、並んでない、ホッ。



まぁとりあえず2階へ~

「元カレ」という名のかき氷が人気なんですが、
日本限定の「密な関係」豪華版にしました。
だってこの公式写真、すごくないですか・・・?



ちなみに元カレだとこんな。
豪華さが違う、で、値段は120円しか違わない。



この雪だるま型マシーンで氷を削るらしい。



席で待ちます。
ちなみにこちら、エレベーターはあるけど、やっぱりベビーカーだとちょっと厳しいかな~
椅子をどけてもらったら、その椅子を置く場所がなさそうです。
抱っこひもで行って正解でした。



マンゴージュースと日本限定マカロン、フェイ(あっさり)・メロウ(濃厚)があってこれはメロウ。
メロウは、マンゴージャム+マンゴーの果肉、フェイはマンゴージャム+ミルクチョコレートです。
ジュースは開店前に間違えて行ったときいただいた、ドリンクチケットで。850円得した!



ジュース、まさにマンゴーでめちゃ美味しいです。
マカロンもおいしい!

きた~
ちょっとイメージしてたんと違うけど・・・
黒砂糖シロップのかかったカキ氷に、マシュマロとマンゴーとアイスが。



このアイス、マンゴー味じゃなくて、カボチャのような味がしました(かぼちゃじゃないだろうけど)
マンゴーアイス・・・なんかなぁ?

ぷらぷらしながら、クレヨンハウスに行き、また自然食ビュッフェ・・・
長芋ナゲットが美味しかった!



こどもの城で、歌って踊って。
全力投球で帰ってまいりました。
次の食レポは「豚肉とエリンギの黒ゴマまぶし弁当」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ