1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ねぎマヨそぼろトースト

ねぎマヨそぼろトースト

2014年6月27日

一人のお昼に。新玉ねぎで作ったマヨトーストも好きですが、今日は長ねぎの青いところが結構あったので、長ねぎを使うことにしました。組み合わせたのはまとめて作って冷凍保存しておいた鶏そぼろ。この組み合わせ、自家製ピザの具にもよく使います。仕上げに七味なんか振っても良かったかも。



↑ちょいとねぎ焦げてますが…
新玉ねぎのときと違って、長ねぎの場合はマヨネーズで和えません。すぐペショッとなっちゃうと思うから。鶏そぼろをパンにのせたら刻んだ長ねぎをてんこ盛りにして、マヨネーズをビョワ~ッとかけて、焼くだけ。
すごい量の長ねぎのせたんですが、焼いたらこんなに嵩が減っちゃいました。
これ、風邪ひいたときなんかに良さそうです。

…っで、今日はパンも長ねぎも2人分あったので、もう1枚分作って息子のおやつにしました。
お腹を空かせた息子、しっかり完食。おかわり催促されましたが、息子の食べた分でパンは品切れ…(へっへっへ。母ちゃんが昼に食べちゃったからね。)お腹空いてるときは満足するまで非常~~にうるさいので、冷凍保存しておいた自家製ピザトーストでごまかしましたw
恐るべし、中学生男子ぃの食欲。
Text & Photo by 
daidokoro
次の食レポは「CLOVER(クローバー)のケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ