1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. タルトと梅仕事

タルトと梅仕事

2014年6月26日

ちょっと前になりますが、タルトを作りました。



もう終わりだと思っていた苺が偶然行った産直で売っていたので。
そのまま食べようかと思ったんですが、そういえば、今年は苺でジャムしか作ってないわ~と思って。
タルトも久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしい♪
今度はブルーベリーですかね。

そして、もう一つ、毎年恒例の梅仕事。
お酒を飲まない我が家は毎年シロップのみ作ります。
今年は緑の梅と



黄色の梅で。



緑の梅がのっているのはまたたびのざる、黄色の梅がのっているのは竹の蕎麦ざるです。
どちらも梅が似合いますね~^^

ざるは、蕎麦ざるでも蕎麦だけじゃなく、いろんな使い道があって、麺を食べなくても我が家では頻繁に登場します。

二種類の梅で味はどんな風に変わるのかしら?



毎年緑の梅を使っていたので、今年は黄色の梅の出来上がりが楽しみです♪

Text & Photo by 
kurasou日記
次の食レポは「チキン南蛮」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.