トマトとイワシのハーブ焼き

2014年6月20日



tomato and sardine

■ western food

先日の3袋100円のトマト、次は
1パック135円の小イワシと、オーブンでハーブ焼きに。なんとまぁ安上がり。

オーブン皿に薄くEXオリーブオイルを塗り
鷹の爪、ガーリック、セロリをざっと敷いて
串切り玉葱、輪切りズッキーニ、トマト丸ごと(ヘタをくり抜き、お尻に十字)、小イワシ、グリーンオリーブを並べ
ハーブを一掴み。
ハーブパン粉をパラリと掛けて、EXオリーブオイルを回し掛け
230℃オーブンで20分。(あくまでもうちのオーブンの場合)

頭も尻尾も全部食べられます。
トマトは、ぶっじゅ~とジュースが溢れんばかりで溺れそうだし
蒸し焼きにした新ジャガがそれを吸って美味しいし、最高でした。

これまた、スープがたまんないんですよね。
ガーリックの香りとイワシの香り。これがもうオイルサーディン顔負けで
野菜の甘みが加わって
ライスにかけると、たまりません。



お弁当もツユダクで持って行ったのでした。(笑)
Text & Photo by 
Feeling Cuisine.com
次の食レポは「明太子か食べたい日。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ