ぶらぶら スイーツ 食べ歩き@浅草

2014年5月16日



浅草散策に行ってきました!

今まで何度となく行った浅草ですが、ガイドブックに載っているような王道コースを巡ることがなかったので、

今回は取りあえず有名どころに寄ってみました。

まずは雷門。観光客に交じって写真撮影。

そういえば亀十のどら焼きには20数名の行列が。

休日だとあんなに並ぶのですね~。

それから仲見世をブラブラ。

まずはテレビや雑誌で取り上げられるきび団子のお店で、冷やし抹茶を。



きび団子には食指が伸びず・・・。

他の人もほとんどが抹茶。暑い日なので冷えた抹茶がうまい。

その傍ら、きび団子を作る姿を写真に収めて通り過ぎていく人多数。

あちこち冷やかしながら歩いて、「梅園」へ。



梅園みつ豆とくずもち。赤いのは梅の甘露煮です。

相変わらずここの蜜は気合の入った甘さですね~。

くずもちの黒蜜も濃厚でした。

そして甘いものを食べたばかりですが「揚げ饅頭」



中はこしあん。ピンクは梅味だそうですが、梅の味は微塵もしませんでした(汗)

さらにぶらぶら。

そして浅草メンチ。



写真を撮る前に食べてしまいました!

揚げたてなのでアツアツ!持つ手も熱いです。

そして肉汁がたっぷりなので、

うっかりかじると小籠包のごとく汁があふれて舌を火傷します・・・。

木村屋でお土産用の人形焼を買い、浅草寺の本堂に到着。(←写真撮り忘れ!)

ここではおみくじを。



結果は「吉」でしたが、同行者は「凶」!

近くにいたカップルは二人とも「凶」だったようで、うなだれていました~。

浅草寺のおみくじ、凶が出る確率高いと聞いていましたがホントだったのですね・・・。

そしてさらにあちこちブラブラ、まだまだ食べます!

フルーツパーラーゴトーでパフェを。

本日のメニュー。



マンゴーが気になったのですが、やはりそのお値段にビビって、無難にスイカにしてみました。



なんて素敵なビジュアル!真ん中は生クリーム、その下はスイカアイスとバニラアイスです。

スイカが甘~い!アイスもうま~い!やはりここでは何を注文しても美味しいですよ~。

そしてスイカのかき氷。



写真では分かりにくいですが、すごく大きなお皿に山盛り!

スイカってこんなに美味しかったっけ?という感じで大満足です!

今日はすごくお腹いっぱい!

それでも天国のホットケーキもまた食べたいし、アンヂェラスのケーキも食べたいし、

ゴトーの違うパフェも食べたい!ってことで、そのうちまた行くぞ~♪

ご馳走様でした~。
次の食レポは「フライパンで簡単!パエリア」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ