1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 12種お野菜入り海老ピラフ

12種お野菜入り海老ピラフ

2014年5月3日



さぁ、今日の1品は、先日のステーキワンプレートに盛っていた海老ピラフ!
熊本のベジHOSHIKO、乾燥お野菜を使って簡単お手軽なピラフです。
12種類のお野菜のダイスカットしたものが入ってる「HOSHIKOでお弁当」
これ、ほんとに色々使えてとっても便利でうれしい☆



手軽に色々な種類のお野菜をいただけちゃう!

★12種お野菜入り海老ピラフ★

<材料>2人分
◇お米 1合半
HOSHIKOでお弁当 大さじ山盛り3
◇むき海老 100g
◇塩・こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇バター 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1
◇白ワイン 大さじ3
◇粉末コンソメ 小さじ1
◇パセリのみじん切り

<作り方>
1、お米は洗ってジャーの内釜に入れ、HOSHIKOでお弁当を加えてメモリ1合分くらいの水を加えて30分吸水させます。
2、海老は背の部分に深く切り目を入れ、あれば背ワタを取り除きます。
3、フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを加え火をつけ、海老の表面が白っぽくなるくらいに軽く炒め、塩こしょうし、バターを加えてなじませたら白ワインを加えてジュワ~っとさせ、火を止めます。
4、1の中に軽く塩・こしょう、そしてコンソメをふり、3の海老を汁ごと加えて、普通にご飯を炊きます。炊けたらサクっと混ぜて10分程蒸らして出来上がり。
5、お好みでパセリのみじん切りなどを散して。



海老も一度炒めているので、旨みがギュっと逃してませんよ~
プリップリな海老は美味しいな。

普通は、お野菜を刻んで、フライパンで丁寧に炒めて、とするけれど・・・
HOSHIKOを使えば加えるだけで、野菜の旨みがご飯にもしみて美味しい~!



と、大満足な簡単ピラフなのでした。
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「そら豆のデザート」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ