簡単ごはん。『鶏の中華炒め ネギソース』

2014年4月29日

子どもが幼稚園に通うようになって、よるごはんは17時スタート!になりました。

お父さんと一緒に食卓を囲めれば、もう少し遅くなるんだろうけど、なんせ、帰りの遅いだんな君。
ごはんを食べさせて寝せるまで一人でタタタと済ませないといけないのでこの時間にスタート!

習い事の日はバッタバタで夕飯つくりです。
そんな日は、炒め物が多いかな??

『鶏の中華炒め ネギソース』



鶏をジューっと焼いて、いちど火からおろしてねぎとしょうがをごま油で炒めて
鶏がらスープの素で味付け!で鶏をもどして和えます。
お皿に盛って、ネギをパラパラ~

ごちそうさまをした子供たちは、18時からはテレビの時間。
何曜日にあっているかは覚えてないんだけど、Eテレであっている『秘密結社 鷹の爪』という
漫画がツボすぎて片づけの手をとめて子どもと一緒に見入ってしまいます^^

「は??これEテレ!?」

というくらいアホすぎて。おもしろすぎ☆☆
Text & Photo by 
Food-laboratory
次の食レポは「わかめの肉巻き弁当」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ