キムチ + 豚

2014年4月27日

ご飯のおかずにするなら、丼に盛って真ん中に卵の黄身を落とすと最高♪
少し酸味が出始めたキムチが合う。

豚肉は一晩くらい塩糀に漬けておくと、余分な水分が抜けて柔らかく香りも良くなり、
ハムのようになって美味しい。



+ レシピ +

胡麻油:適宜
大蒜:1片(薄切りにしておく)
豚(モモの厚切り):塩糀に一晩漬けておき、1cm幅くらいの棒切りにしておく。
長葱:1本(1cm幅くらいの斜め切りにしておく。)
キムチ:1/6株分くらいを食べやすく切っておく。

1、フライパンに胡麻油と大蒜の薄切りを入れて火にかける。
2、香りがたって来たら豚肉と長葱を入れて炒める。
3、豚肉に火が通ったら、キムチを入れて絡めるように炒める。
4、仕上げに、香付けの胡麻油を少しと胡麻を振る。

○塩糀が無ければ、塩を擦り込んでおく。
○キムチと塩糀の味で十分だと思うけど、物足りない方は酒やみりんを入れてもいいと思う。
○ヘルシーにボリュームアップしたい時は、よく水切りした木綿豆腐を入れても美味しい。
Text & Photo by 
ma flat + : 亜麻仁
次の食レポは「タケノコのきんぴら♪」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ