ジェノワーズでおやつ作り。

2014年4月23日



パンやお菓子作りの絶好の季節到来ですね。
特にお菓子はつくりやすくって。
レシピによく記載されてる、室温ってたぶんだいたい20℃ぐらいのこと。
ボールを温めたり、冷やしたりしなくても
パウンドケーキなんか一番おいしくできると思うな~。

4月も折り返し地点だけど、お菓子作りも楽しみたいと思う今日この頃♪

夫はチーズケーキが大好きでティラミスのデザートも好きかな。
マスカルポーネをバゲットに塗って食べたら美味しいかなって、買ってみたものの
やっぱりチーズは苦手な私・・・^^;
冷蔵庫で放置されてのを使ってティラミスを作りました♪



翌日は残っていたジェノワーズで簡単、トライフル♪
カスタードクリームにアイスクリーム、フルーツを入れて。
こういうのは子供たち受けがものすごくよくって作り甲斐があります^^

この日は娘もフルーツの型抜きを手伝ってくれて
でも、手伝ってるんだかつまみ食いしてるんだか、どっちか分かんない感じでしたけどねっ(笑)
Text & Photo by 
ゆるりと。
次の食レポは「骨付きチキンのマリネ焼きwithミントフレーバーのヨーグルトソース」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ