1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 『孤独のグルメ』の汁なし担々麺 中国家庭料理 楊@十条

『孤独のグルメ』の汁なし担々麺 中国家庭料理 楊@十条

2014年4月14日

飛鳥山公園~石神井川沿いの桜を楽しんだ後、どうしても食べたい汁なし担々麺! を求め…。埼京線、十条駅近くのお店 “中国家庭料理 楊” へ!

テレビ東京の深夜枠でやっていたドラマ、『孤独のグルメ』でこちらの担々麺を食べているのを見て、どうしても、どーしても食べてみたくなり、ドラマに出てきた池袋のお店に行ったのですが、行列ができていてあきらめたことがあったのです。

後に十条にも同じお店があるというのを知り、こっちならドラマに出てきた店舗じゃないし、空いてたりして!? と思い、いつか行ってみようと思っていたのです。

味つけを普通よりもちょっと辛めしてもらったのですが、麺と具とタレをよーくよーくかき混ぜるとナポリタンぐらいの赤さに。
辛そうな見た目に少々ひるみましたが、食べてみると花椒の辛さとナッツの香ばしさがきいた濃厚な味&麺がもっちもちで、すっごーくおいしかったのです。

友人と一緒に行ったのですが、おいしいねーと何度も言い合いながら食べてました。これはまた食べに来たくなる味です。はまりました!



もうひとつ注文したのが焼き餃子。立派な羽…というか、まるでフタ!?(笑)。汁なし担々麺には負けるけど!? こちらも皮もっちりで、おいしかったです♪
ちなみに、こちらもドラマに出てきたメニューです。



汁なし担々麺、大・大・大満足☆でした♪ また食べたいぞーっ。
Text & Photo by 
ゴハンオヤツサンポ
次の食レポは「いちご酵母で「くるみのバタートップ」!」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.