1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. カフェ実くろで夜お茶@札幌

カフェ実くろで夜お茶@札幌

2014年4月7日

先日、お友達のJちゃんと夜お茶をしました。 とってもHappyな夜でした(^’^)



この日はJちゃんの家族も 我が家の旦那さんも 遅い時間まで各々の予定があったので、
珍しく「夜お茶しよう!」ということになりました。

発売されたばかりの 《2014年度・版札幌Cafe本》 からJちゃんが選んだのは、『体にやさしいごはんカフェ』
として紹介されていたカフェ実くろ、、

アンティークのソファやテーブルがゆったり配置されている、リラックス感抜群のカフェでした。



お料理が運ばれてくるのを待つ間に、販売されている器をじっくり見ました。

『イイ感じ』のガラス小鉢が多かったな~



■選べる日替わりおかず定食

ごはんと汁もの、メインのおかずを選べる定食にしました。

雑穀米、黒米、麦米から選べるごはんと、数種類から選べる汁もの、
これまた数種類から選べる 北海道産食材を使ったおかずを好みで組み合わせられます。

右が私で、左がJちゃんのお膳です。 



私の組み合わせは、、

ごはん… 雑穀ごはん
汁もの… たくさんきのこののっぺい汁
おかず… 鶏と北海こがねのソテー バルサミコソース



Jちゃんの組み合わせは、、

ごはん…黒米ごはん
汁もの…三つ葉と岩のりのすまし汁
おかず…豚とアスパラの黒酢炒め



ミニ小鉢のこんにゃくのピリ辛煮とお漬物もついていました。

どの品も、愛情をたっぷり込めて 丁寧に丁寧に作られたのがわかる味でした。
家庭料理にひと手間ふた手間かけた感じがミソかな?

しみじみ美味しかった~



まるでお友達のおうちに遊びに来たような、そんな雰囲気、、、

お料理を食べながら、オシャベリしながら、ついキョロキョロしちゃいました(笑)
次回はこのソファに座ろうかな~



■苺とバニラのスープ

デザートはこちら。
フレッシュ苺のジュースにバニラアイスを浮かべた、デザートスープです。

甘酸っぱくて爽やかで、とっても春らしいデザートでした



テンションが上がった私&Jちゃん、、
別のカフェに移動して食後のお茶も楽しみました。 カフェのはしご(笑)

この日は半日くらいオシャベリしたのかな? 
我ながら、よくオシャベリのネタが尽きないな~と不思議になります(笑)



バランスのいい食事を 昼も夜も食べることができて、ほっと落ち着くインテリアで、
オーナーさんはとっても感じが良くて、、、近所にこんなカフェがあったら、絶対に通い詰めちゃう!

本当に美味しかったです。 ごちそう様でした(^’^)

カフェ実くろ

札幌市白石区北郷3条3丁目9-7
TEL 011-826-4084

営業時間 11:00~22:00  定休日、土曜日

次の食レポは「さくら色のダックワーズ~アトリエ・うかい~」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.