1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 円山茶寮

円山茶寮

2014年4月4日

旦那さんと円山茶寮に行ってきました。

30年以上続く円山茶寮は、ぜんざいが人気の老舗カフェ、、、
ずっと前からその存在は知っていましたが、なんとなく行きそびれていたんです。

いざ行ってみて、その人気に納得! 評判通りの、とっても素敵なお店でした(^’^)

■栗ぜんざい、いちごぜんざい (お茶&お漬物付き)

旦那さんはあたたかい栗ぜんざい、私は1番人気のいちごぜんざいをセレクト。

運ばれてきて驚きました~
いちごぜんざいがかわい過ぎる!そして、量がものすごく多い(笑)!



いちごぜんざいは、たっぷりのイチゴアイスクリームの上に小倉餡、その上にこれまたたっぷりと
イチゴソースがかかっていました。

なんというか、ぜんざいというより、、、パフェ

色鮮やかなイチゴソースはゴロゴロと大粒のイチゴが使われていました。
ものすご~く美味しかったです!

とにかくボリューム満点なので、2人でひとつでもいいかな?



ほかほかの栗ぜんざいも、もちろんとっても美味しかったです。

こちらは『昔懐かしいほっこり味』、、、
合間にお漬物をポリポリかじると、口の中が甘じょっぱくなって、それがまたイイ感じでした~

満席だったので店内は撮影できませんでしたが、昭和の風情が残る レトロであたたかい雰囲気でした。
まったり、のんびり、、、落ち着きすぎて、お尻に根っこが生えそうでした(笑)

たまには和風スイーツもいいですね。 リピ決定!です

円山茶寮

札幌市中央区北四条西27-1-32
TEL 011-631-3461

営業時間 11:00~24:00  定休日、木曜(祝日の場合営業)
次の食レポは「よつ葉ホワイトコージのパフェ@北海道」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.