1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ラムダイニング大倉山でランチ@札幌

ラムダイニング大倉山でランチ@札幌

2014年3月29日

大倉山ジャンプ競技場を訪れたら、ランチはここで、、、
ラムダイニング大倉山は レストハウス2階にある ジンギスカン・ラム料理のレストランです。

大きな窓から札幌を一望しながら、極上のラムをいただきました



ソファーのボックス席もありましたが、私たちは窓に面したカウンター席に座りました。

雪が降ったりやんだり、、もうすぐ4月とは思えない天気でしたが、
ランチを食べている間にすきっと晴れた時間もあって、いい景色を眺めることができました(^’^)



■ ダイニング特製ラムハンバーグステーキセット (数量限定)

・ 北海道産ラム肉100%使用ハンバーグ (150g)
・ 野菜サラダ
・ ライス
・ オリジナルスープ

旦那さんはラムハンバーグステーキをセレクト。 もちろん、味見させてもらいました(笑)

臭みがないラム肉にハーブを効かせたハンバーグは、シシカバブのような味わいでした。
とってもジューシーで美味しかったです。



■クリスタルセット

・ 生ラムカットステーキ (80g)
・ オードブル
・ 焼き野菜
・ 海鮮ミニ丼
・ デザート

私はお肉もお魚もデザートも楽しめる、こちらのセットにしました。 



海鮮ミニ丼を食べながら、ラムステーキが焼けるのをしばし待つ、、、お得~

お肉は旦那さんと半分こしました。 厚みがあるお肉だったし、お野菜がたっぷりあったので、充分満足!
臭みがまったくなくて柔らかい、とっても美味しいお肉でした。



デザートは杏仁豆腐。 
お肉をたくさん食べたあとは、こういうサッパリ系のデザートが嬉しいですね。

食後にコーヒーも飲んで、大満足のランチでした。



ごちそう様でした

ラムダイニング大倉山

札幌市中央区宮の森1274 大倉山ジャンプ競技場内クリスタルハウス2F
TEL 011-631-1114

営業時間 ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~21:30

※年末年始はお休みです。
  また、ジャンプ競技開催中もお休みの場合があります。 シーズン中は念のためご確認ください。

※札幌大倉山展望台のHPはこちら→
次の食レポは「オレンジとレモンのギモーブ」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.