桜えびのかき揚げと稲庭うどん

2014年3月17日

3月に入っても寒い日が続いたのでせめて胃袋だけでも春を感じたく、

デパ地下で見つけた「釜揚げ桜えび」を買ってきてかき揚げ。

それから安売りしていた佐藤養助の稲庭うどんを茹でて冷たくしていただいた。



釜揚げ桜えびを見ると春を感じるね。



かき揚げには玉ねぎ半分と三つ葉を使ったよ。



安売りの稲庭うどん。



薬味は長ネギと万能ねぎのミックスと、みょうがと大葉のミックス。



のどごしツルッとしていて美味しいよ~~。



稲庭だけじゃ足りないと思ってレトルトの稲荷揚げを使ってお稲荷さん。

これじゃいつになっても痩せないよね・・・

今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。
次の食レポは「最近のデザート タルト&バナナ スプリット」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ