イルクオーレでご褒美ランチ♪@さいたま新都心

2014年2月24日

今日は真夜中の2時にのっそり起き出して、そこからキャラチョコを作ったり、ケーキを作ったりしながら、そのまま朝を迎えて、お昼はお友達と卒園祝いご褒美ランチに行って来ました!

お店は、前々から予約していた…

新都心のイルクオーレ!!!



初入店!!!

大興奮で行って参りました(≧з≦)

メニュー



ブラッドオレンジジュースで乾杯☆



乾杯ドリンク無料券を持っていた友達に感謝!

お料理は、みんなBコースを注文しました。

まずはパン。

自家製酵母の、フォカッチャとチャバッタ。



どちらも美味しかった~?

前菜

サーモンのサラダ



肉厚サーモン&パリッパリの生野菜のサラダ。
ドレッシングも美味しかった~(≧з≦)

ミネストローネ



小松菜、ブロッコリー、人参、ジャガイモ…沢山お野菜が入っていて、野菜の味を引き出した優しい味付けでした。

パスタ料理

私が選んだのは、



タラコと菜の花のスパゲッティ



彩りも綺麗で、味も美味しくて、ペロリと食べてしまいました♪

お友達が選んだ、カキと小松菜のスパゲッティ



カキがプリップリだった~?

えー、続きましてメイン料理です。

私は『薩摩地鶏のカツレツ ミラノ風 トマトとルッコラのサラダ添え』をオーダー。



このトマトが甘くてさっぱりしていて、カツレツの付け合わせにピッタリ!グー!!
美味しかった~!

お肉の上にかかっていたパルメザンチーズとの相性もgood!



友達は『冬野菜と彩の自然豚、牛肉、牛タン、ベーコンのボリートミスト』をオーダー。



ベーコンのかぐわしい香りがプンプンしてた~(´∀`)

デザートは、トライフル。



シロップがたっぷり打ち込んであるスポンジ生地に、バニラの香りのするほどよい甘さのクリームと、甘さを引き締めるフルーツが沢山入ってた



お腹いっぱいだったのに、ペロリの平らげてしまいました(。-∀-。)

美味しくてオシャレなご馳走に、お友達との楽し過ぎるおしゃべりでパワーチャージ完了!!!

次回は、向かいのフレンチのお店ね!
ということで今日は解散しました。

あ~、ホントに楽しかった~。
うちだけ別の小学校だけど、卒園しても変わらず遊んでね

Text & Photo by 
HAPPY FIELD
次の食レポは「濃厚クリーミー♪帆立と海老のトマトクリームソース煮込み」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ