バルサミコ酢が決め手のポークチョップ

2014年2月19日



夕食にはフライパン焼きのポークチョップを作った(バルサミコ酢を使ったので、ぱっと見た目、ビーフに見える色合いだけど、ポークですよ~)。

こういう、焼くだけなのにザ・お肉な献立はオットに非常に受けがよいので、時間がないときにはもってこい。オットもほくほくしてるし、私も手抜き?ができて嬉しいかぎり。

うしろのほうにちょっと見える彩りのないサラダには、リンゴと浅漬ピクルスのオニオンをトッピング。いつものバルサミコ酢のドレッシングではポークチョップとかぶると思って、マスタードドレッシング(メープルシロップ入り)を作ってみたら、これもなかなか美味しくて、手抜きなサラダを引き立ててくれましたよ♪

ちなみに、ポークチョップは柔らかくて、いい感じに焼けていたのだけど、そばをうろうろする猫(whitney)が気になって、写真も撮らずに、肘で防御しながらがっついてしまいました。あはは、品がなくてスミマセン(笑)。
次の食レポは「じんわり癒し飯♪ 梅昆布の炊き込みご飯」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ