1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 日本橋・神茂のおでんと鮭の混ぜご飯

日本橋・神茂のおでんと鮭の混ぜご飯

2014年2月12日

寒くて寒くて・・・鍋の気分。鍋は先日やったので昨晩は神茂のおでん種を使って。

コシもあって旨味もあって、これを食べたら他のおでん種が物足りなくて。←贅沢な話だ。

ちくわぶとかこんにゃくは近所のスーパーで調達してコスト削減。



お皿に盛った以外にお鍋にまだまだたっぷりあるからおかわりオッケーよ~。



お歳暮でもらった鮭のほぐし身の瓶詰と三つ葉を使って炊き上がったごはんに少量のお醤油をサッとかけて混ぜた。



美味しいよ~~。ごちそうさま~~。

はんぺんはもったいなくて、まだ冷蔵庫に。わさび醤油で生でいただくつもり~。

今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。

日本橋・神茂
次の食レポは「浜名湖の味 山本亭太助@浜松市」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.