iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4.   【 イチジクと豚肉のバルサミコ炒め 】 

  【 イチジクと豚肉のバルサミコ炒め 】 

2014年1月21日



 すごく前に作った、イチジクと豚肉の甘しょっぱいおつまみ系♪
 若い時はフルーツを食事には好きじゃなかったけど、今は結構好きです!^^

 イチジクの甘さとバルサミコの酸味が美味しい1品。
 イチジクの出る時期には何回か作ります♪

  
   ~ 材料 ~

       豚肉(バラスライスや切り落とし)          250g
       イチジク                         5~6個
       塩・胡椒                         少々
       バルサミコ酢                      大さじ2
       ワインか酒                       大さじ2
       醤油                           大さじ1

    ~ 作り方 ~

    1.厚手の鍋にオリーブオイルを大さじ1入れ熱し、豚肉を入れて塩・胡椒で
      炒める。イチジクは4等分に切る。

    2.お肉にサッと火が通ったらイチジクを入れ酒・バルサミコ酢・醤油を入れ
      全体に絡まるように炒める。
      調味料が全体に絡まって、イチジクとお肉に火が通ったら器に盛り付ける。



   酸味と甘みがワインに合う~♪なおつまみ系です(。-∀-)
 
   ワインはお子様なので白を飲むことがほとんど。赤ワインも嫌いじゃないのだけど
   いつも白ばかり~。
   美味しい赤ワインに出会えたらな~と出会いを待ってます(*´I`)σ
Text & Photo by 
uiの野菜
次の食レポは「なめらかプリン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.