1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. そうげんラーメンさんで味玉地鶏白湯ラーメン@長野

そうげんラーメンさんで味玉地鶏白湯ラーメン@長野

2013年12月30日

数年前に行ったきり、長らく行ってませんでした。
中野ICからすぐの場所にあるそうげんラーメンさん。
野沢温泉から車で40分くらいかな。

人気店なので、この時間だと混んでるだろうな、
もう鶏チャーシューは終わってるんだろうな、
と思うと足が遠のいてました。

しかし、この日は違いました^^
開店してすぐの時間に行ける!と久しぶりに行ってきました。

即注文、味玉地鶏白湯ラーメン♪



反対側



麺は黒龍ストレートをセレクト。



25杯限定の鶏チャーシューが柔らかくて、芳ばしい香り、
あぁ久しぶり^^

麺はサクサクとの能書き通り、
噛み心地は軽い。
少しトロミのあるスープはもちろん以前同様美味しい。

その日の連れは味玉あごそば&黒龍ストレート



このスープも一口もらったけど美味しかった。
次回はこっちにしてみよっと。

最近こってり背脂系がダメになってきたので、
そうげんラーメンさんのラーメンは
中年の胃にも優しいスープと麺でした。

メニュー



外観



そうげんラーメン
長野県中野市大字草間1554-1
次の食レポは「「路地裏スープカリィ SAMURAI」食べるスープカレー@札幌」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.