1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 一軒家のおちつくカフェ~シチニア食堂でランチ@宝塚

一軒家のおちつくカフェ~シチニア食堂でランチ@宝塚

2013年12月28日

仕事帰りに友達とランチ。



職場からまぁまぁ近いシチニア食堂。去年ぐらいにできたことを知ったけど、なかなか
行く機会がありませんでした。ようやく足を運んでみました!
清荒神の駅すぐの商店街を住宅地の方へすすみます。坂道をぐんぐん登ったところにありました。



藍染ののれんがいい感じ。テラス席もありましたが寒いので気候の良い日にはそちらもよさそうですね。



中に入ると、ものすごーく好みです。普通の家がこんなに素敵なカフェになるなんて・・・
めちゃくちゃ居心地が良かったです。



ごはんと雑貨のお店なので食料品や雑貨も少し置いています。行った日はネパールの小物がありました。
食料品も、黒糖やポン菓子や、いろいろ気になるものが。



雑貨も作ってるそうで、ミシンが置いてあるアトリエ。なんて羨ましい環境!素敵なバッグ製作中でした。



本棚もありました。好きになるカフェに本棚がある、その棚が充実してたらなおいいという勝手な条件が
あるのですが、ここは最高でした。一人で来たとしても、まったく退屈しないでしょう。
さて、ランチですがパスタのランチにしました。



サラダ。豆腐のドレッシングかな。美味しかったです。色とりどりの野菜でとても元気になる感じ。



スープもアツアツ。寒かったので一段と美味しかったです。



そしてパスタとパン。



食後のコーヒー。
本当に美味しく、優しい味でした。またまた、行かなくては。こんな近所で居心地の良さそうな場所を
見つけることができてよかった~。もっと早くに行けばよかったと後悔。


Text & Photo by 
タベタモノニッキ
次の食レポは「明石「くるみや」のケーキ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ