スイートポテトパイ

2013年12月20日

使い切れず保存してあった大きな大きなサツマイモで
スイートポテト....ばかりじゃなんなので、今回はスイートポテトパイに。



パイと言っても冷凍パイシートで十分で、空焼きしておきます。
あとはスイートポテトを作るだけ。
スイートポテトはいつもは形をかろうじて崩さない程度のクリーミィーさを求めて
作るのですが、パイにするので、しっかり目の生地に。
スイートポテトはサツマイモ自体が甘いので、全てがアバウトなレシピ。
適当でもおいしくできます。
ただ私がこだわっているのは口当たりで、どんなに面倒でも、漉します。
これで全然違います。
せっかくパイにしたので生クリームでデコレーション☆
切るとこんな感じ。



後で気付いたのですが...
パイの場合、食べる前に焼くとパイがカリッとしてより美味しくなります。
デコレーションしたらトースターには入れられないので、生クリームは添えてもよかったかも。
でもビジュアルはこちらの勝ち(笑)。
Text & Photo by 
temps tendre
次の食レポは「パン・オ・ショコラ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ