1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 元祖馬山ハルメアグチムのカンジャンケジャン@新沙洞

元祖馬山ハルメアグチムのカンジャンケジャン@新沙洞

2013年12月8日

ソウルで美味しく頂いたご飯、その2はカンジャンケジャン。新沙洞の元祖馬山ハルメアグチム



渡り蟹のしょうゆ漬け、生です。蟹のお肉とミソが超超ウマい!!元同僚と思わず”ウマい!”と叫んでしまったほど。



極めつけはその蟹のお肉とおミソと卵黄をご飯に混ぜて食べるというビビンバ。これがメチャクチャ旨い!!!これだけの為にソウルに行っても良い位(?)美味しい。これ、きっとお酒好きにはたまらんだろうな・・



実はこのお店、カンジャンケジャンより、このアンコウのピリ辛蒸し煮が名物だそうで、殆どのテーブルにこれが載ってました。別の元同僚がこのお店で食べた時、なんで皆ナポリタンを食べてるんだろうと勘違いした代物(!)^^; こちらも身がプリプリで美味しかったですけどお腹いっぱいで残してしまい残念。持って帰りたかった・・

次来た時も絶対これは食べる!ただ夏の生ものは要注意とのコト。
次の食レポは「チョコ蒸しパン。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ