1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. キャラメルりんごのケーキ

キャラメルりんごのケーキ

2013年12月6日



秋と言えば忘れちゃいけない紅玉ですよねー。
紅玉を使ったお菓子は本当に大好き!…なんだけど、最近はあんまり作れていなかったりします…^^;
キャラメルとリンゴの組み合わせはもはや鉄板。
鉄板なパウンドケーキを焼いてみましたー^^
中にはキャラメルクリームとダイスカットした紅玉のコンポートを入れて、トップにはフレッシュな紅玉のスライスを乗せて紅玉尽くし!
…にしたかったのですが…ケーキが膨らむとトップに乗せたスライス紅玉がずれてイマイチな感じに…^^;



味はバッチリだったので、次はキャラメルをマーブル上にするのではなくて最初から生地に混ぜ込んで作りました。
トップにはスライスした紅玉とクランブルも乗せて。



そしたら、乗せた紅玉の重みでつぶれてしまった…orz
でも、紅玉はジューシーでキャラメルの風味とバッチリ合っていたし、おいしかったです。
またつくろう♪

Text & Photo by 
Sweets Note
次の食レポは「キルフェボン」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.