1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. アンキャベパスタ☆

アンキャベパスタ☆

2013年11月15日



アンチョビとキャベツのパスタは私がとっても好きなパスタのひとつ♪
時々食べたくなります:)
ドイツは日本のようなキャベツが手に入りにくいのですが、
”スピッツェンコール”というとんがり帽子のような形のキャベツが最近出回るようになり、
それは比較的柔らかくて日本のキャベツに近いので、よく使います♪



アンチョビやキャベツの火の通し具合が意外に難しいのですが、今回はわりにうまく行きました!

うっかりチリ(唐辛子)を入れ忘れたのですが....><)それはそれで美味しかったです:)
それに加え、思いつきでパン粉も入れてみました...味が絡んでいい具合に
簡単に作り方を....
1、パスタを投入したら、フライパンにオリーブオイルを熱し、
  ニンニク、チリ、アンチョビを中火で炒める。
2、5、6分経った頃に、パスタの鍋にキャベツを入れる。
3、フライパンにパスタの茹で汁を加え、弱火にする。
4、パスタが茹で上がったころに、フライパンに適量のパン粉を加え、パスタの水気を良く切り和える。



好みでお皿に盛ってから、パン粉を載せて召し上がれ♪

Text & Photo by 
Berlin no Hito♪toki...
次の食レポは「モンブラン♪」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.