砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテト

2013年11月8日

先日、息子とお芋掘りに行ってきたので、我が家はさつまいもが山のようにあります♪

芋好きとしては嬉しい限り(^-^)

掘ってきたお芋と、詰め放題セールの戦利品 安納芋で、ノンシュガーのスイートポテトを作りました。

材料は、さつまいも(安納芋・ベニアズマ)、バターだけ!
超シンプルです。

安納芋の粘り・甘味と、ベニアズマのほっくりしたお芋らしい食感とが合わさっていい感じです。



息子お気に入りの、超ミニサイズさつまいもがかわいくて…
つい並べてパチリ♪



砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテトのレシピ
<材料>
安納芋 300g(正味)
ベニアズマ 150g(正味)
バター 30g

<作り方>
1、安納芋と、ベニアズマは蒸かして皮をむき、計量する。
2、1のさつまいもを温かいうちにフードプロセッサーに入れ、バターも加えて滑らかになるまでよく混ぜる。
3、型に入れて、180度のオーブンで25~30分焼く。つや出しに卵や牛乳などを塗るときれいに仕上がります。ちなみに写真は、冷蔵庫に余っていた卵白を塗っています。
次の食レポは「抹茶ミルクゼリー」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ