1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Wぶどう氷 埜庵@藤沢

Wぶどう氷 埜庵@藤沢

2013年11月7日



10月からようやくかき氷もオフシーズンに突入。
残暑続きで8月を過ぎても変わらず大混雑だった埜庵も
ようやく整理券の配布がなくなった聞いて、いそいそとお出かけ。

3ヶ月ぶりに味わう埜庵の季節の氷は、秋の味覚「Wぶどう氷」埜庵常連のお友達が、季節の氷の中で一番好きだと言っていたので
食べてみたいと思っていたWぶどう氷。
トロリとした濃厚なぶどうシロップがたまらないねぇ。



食べ進めていくと、二度美味しいWならではのご褒美。
中からぶどうのゼリー寄せが◎
大粒のぶどうがごろごろ入っていて、食べ応えも十分。



別添えの基本は練乳だけれど、お気に入りのヨーグルト練乳に変更。
埜庵の練乳は甘ったるくなくて美味しいのだけれど
ヨーグルト練乳とフルーツシロップの相性の良さが抜群で
ついつい最近はこちらを選びがち。
うん、やっぱりさっぱりして美味しい◎



この日はグンと冷え込んだ寒い日でー。
そんな中でかき氷を楽しむお客さんのために
一足早く暖房が入った店内で、ぬくぬくしながら氷をいただく。

久々に味わう埜庵のかき氷は、やっぱりとても美味しくて◎
思わずおかわりして食べてしまいたくなるところを
店から一歩出たときの寒さを思い出して、なんとか我慢w

------------------------------------

徐々に寒さを増すこれからの季節ー。
かき氷的にはオフシーズンでも
のんびりとしたいつもの埜庵時間が好きな私的には
待ちに待った季節の到来。

思いたった日が、私にとってのかき氷日和◎
今日もご馳走様でした***

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
次の食レポは「春雨とイカのアジアンサラダ。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ