1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 北欧料理『 SCANDIA GARDEN 』@みなとみらい

北欧料理『 SCANDIA GARDEN 』@みなとみらい

2013年10月24日



先日みなとみらいに散歩にいってきました。

散歩のお楽しみランチタイムです。
今回は昔から営業している北欧料理のお店『 SCANDIA GARDEN 』にいってきました。
ずっと気になっていたのよね。
1階と2階にお店があるけど1階の方がカジュアルです。



コチラのお店にはOPENと当時に入店しましたが、
その後 続々とお客さんがやってきてすぐに満席になっていました。
年齢層は高めかな。
紙のランチョンマットも可愛い ↓



ダンナはスカンディアプレート 1300円



デンマークキャビア、フォアグラのムース、玉子のサラダととりのもも肉+飲みもの
飲みものは温かいコーヒー又は紅茶、冷たいウーロン茶から選べます。

デンマークキャビアがたっぷりのっています。キャビアって高いのでは?
デンマークキャビアを調べてみたら

       一般的にはキャビアとはチョウザメの卵を指すが、
       ヨーロッパの多くの国では魚卵の総称としてキャビアと言う事もある。

                            ウキペディアより引用

デンマークキャビアは魚の卵なのでこんなにたっぷりなのね。
チキンが熱々パリパリで美味しかったみたいよ。

私はオープンサンド 1300円
内容は日替わりで3種類、今回はソーゼージ・ハム・ニシンの酢漬けでした。
あと小さなデザートと飲みものが付いてます。



正直いってニシンの酢漬けのオープンサンドは生臭さが否めなかったわ。
小さいデザートはシュー生地にクリームとジャムがサンドしてあって
子供の頃に食べた昔のスイーツの様な懐かしい味でした。



一度食べてみたかった北欧料理。一度食べれば満足かな。
食事については心配が残るが北欧には旅行に行ってみたいな。
散歩したりオーロラを見に行ったり、サンタクロース村に行ったりしてみたいな。

スカンディヤガーデン (SCANDIA GARDEN)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 1F
Text & Photo by 
ぶーさんの日記
次の食レポは「アルふぉーと ミニチョコレートきなこ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ