1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Dinig & Cafe LaLaでランチ@札幌

Dinig & Cafe LaLaでランチ@札幌

2013年10月18日

少し前に、旦那さんとDinig & Cafe LaLaでランチをいただきました。

こちらに行くのは、きまって私が『自分以外の人が作ったフツ―の手料理が食べたい』時(笑)!
愛情と手間暇をかけて丁寧に作られた『おふくろの味』が、本当に美味しいんです(^’^)



ウッディが基調の店内は、大きな窓からたっぷり陽が射しこんで気持ちいい!
たしかBGMは ジブリ作品の音楽のボサノバverでした。

お料理が出てくるまでは、店内にある本を眺めながらまったり、、、癒されました?



2人共、数量限定の日替わりランチを注文しました。

料理長のトシ子さんが 『ごく身近な素材で家族に出す栄養バランスの取れたメニューを!』 という気持ちで
作るランチは、栄養バランスばっちりのしみじみ美味しい家庭料理、、、最高です♪

■本日の日替わりランチ

―この日のメニュー―
焼きナスとニシンの炊き合わせ、温野菜、手作り寄せ豆腐、黒豆、漬物、ご飯、味噌汁



お食事の見本!のような、一汁三菜+小鉢がふたつ(^’^) なんと、650円です。

この日のメインは 焼きナスとニシンの炊き合わせ でした。
とろっとろの焼きナスと小骨もパクパク食べれるほど柔らか~いニシンは、これぞご飯に合うおかずの味!

生姜の控えめな香りが食欲を誘う、本当に美味しい一品でした♪

温野菜も素材の味が濃厚に味わえて美味しかった~ 特に山芋がツボでした。



LaLaの日替わりランチに必ずあるのが、寄せ豆腐と黒豆。
どちらも毎朝、北海道産の大豆で手作りしているんですって~!

ほわほわと柔らかい寄せ豆腐は、大豆の優しい旨みとふわふわの食感が最高! 大好きです?

上品な甘みの綺麗な黒豆は、最後にいただくと デザートをいただいた気分になりますよ。

ツヤツヤのごはんは、久遠郡せたな町若松村の北海道産です。
少しだけ玄米が配合されているのが嬉しい! 

ごはんはおかわり自由なので、食いしん坊さんも大満足ですね(^’^)



有機 黒千石大豆茶

せっかく美味しい和食をいただいたので、食後はコーヒーではなくて 大豆茶を、、、

黒千石大豆を使ったこちらのお茶、栄養価がとても高いうえに がんへの免疫力を高めたりアレルギー症状を
抑えたりしてくれるそうです。

香ばしくて少し甘い香りがしました。 しみじみ美味しかったです。

※単品注文だと400円、日替わりランチ・パンセットとセットの場合は200円です。



LaLaの日替わりランチをいただくたびに、『毎日こういう食事が食べたいな~』と思います。

一応おうちの食事は 《お野菜中心で一汁三菜+小鉢がひとつかふたつ》 を意識して作っていますが、
頑張れない日もあるワケで、、、なんて、言い訳ですね(笑)

頑張れ!私!



イタリアンもフレンチも中華も韓国料理も好きだけど、毎日食べるなら やっぱり和食!おふくろの味!
、、、そんなあなたは、是非LaLaへ(^_-)

ごちそうさまでした

Dinig & Cafe LaLa

札幌市清田区平岡公園東1丁目12番27号
TEL 011-882-8875

営業時間 11:00~17:00  定休日、月曜日・木曜日

次の食レポは「【 コーヒーリングパン! 】」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.