1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. NIL MANELのランチ@札幌

NIL MANELのランチ@札幌

2013年9月29日

旦那さんと ずっと気になっていたカフェに行ってきました。

昔ながらの三角屋根の一軒家をリノベーションした紅茶専門店です。
かなりツボにハマったので、写真がいっぱいです?

外観が『まんま普通のおうち』なので、条件反射で靴を脱いで上がりそうになりましたが、、、
靴のままでOKですよ(笑)



店内はこんな感じ、、、

カフェらしいカウンター付きキッチンがあり、もとの間取りを生かして ゆったりと客席が配置されています。
このゆったり感がツボ! なごみます(^’^)



私たちは奥のソファ席に座りました。 ソファ席、大好き?



ランチは2種類をオーダーしてシェアしました。

■ ケークサレランチ (1日5食限定)
  本日のケークサレ、サラダ、本日のスープ、プチデザート、本日の紅茶(ポットサービス)

お惣菜ケーキのケークサレ、この日は『かぼちゃとツナとパプリカとエリンギのケークサレ』でした。 

これがもぅ、、、美味しかった~?
かぼちゃの甘みとパプリカのほのかな苦み、エリンギのコク、バターの香り、すべてのバランスが最高!

思いだしたらまたすぐ食べたくなっちゃうほど、私好みの美味しさでした(^’^)



■サンドイッチランチ
  サンドイッチ、プチデザート、本日の紅茶(ポットサービス)

こちらは5種類から選べるサンドイッチランチ。
『カレーかぼちゃハム』と『トマトチーズ』を選びました。

どちらも美味しかったのですが、ビックリしたのは『カレーかぼちゃハム』。
かぼちゃのこっくりした甘さをカレーが引き締めていて、クセになる味わいでした(^’^)



紅茶専門店だけあって、ランチメニューには本日の紅茶がセットになっています。
この日の紅茶は、ヌワラエリアとキャンディ。

『紅茶のシャンパン』と呼ばれているヌワラエリアは、きりっとした渋みとお花の香りが特徴的、、、
対するキャンディは、渋みが少なくてバランスが良い、クセのない味わい、、、

どちらもとっても美味しかったです?

そうそう!ポットに入った紅茶の渋みを中和するために、途中で注し湯(さしゆ)を出してくれました。
こういう心遣いは嬉しいですね(^’^)



本日のスープはじゃがいものポタージュ、プチデザートは紅茶のジュレでした。
どちらも丁寧に愛情を込めて手作りされたのが伝わる味わいでした~

食いしん坊な私たち、単品デザートもたいらげました(笑)

■スコーンプディング

スコーンを牛乳&生クリーム&卵のプディング液に浸して蒸し焼きにしたデザートです。
この日はラズベリーとチョコレートのスコーンでした。

これがまた、、、美味~? 

小麦の味と香りがしっかり楽しめるスコーンが 甘~いプディング液をたっぷり吸いこんでいて、、、
毎日食べたいほどツボにハマりました(^’^) 



■かぼちゃのプリン

超濃厚なかぼちゃプリンは、旦那さんがひと口食べた瞬間に「んまっ!」と喜んでいました。 
絶品?



大・大・大満足のランチ&デザートをたいらげ、紅茶専門店ならではの美味しい紅茶を堪能し、、、
最高~のランチtimeをすごしました。

この日初めてNIL MANELを訪れましたが、自信を持っていえます。 
何を食べても美味しいっ! リピ決定~?



ごちそうさまでした(^’^)

紅茶専門店 NIL MANEL

札幌市清田区北野7条5丁目10番12号
TEL 011-577-0027

営業時間 月曜日~水曜日は11:00~18:00、金曜日~日曜日は11:00~22:00
定休日 木曜日

※1月2月の間の営業時間は11:00~18:00
次の食レポは「林檎スコーン 紅茶ver.」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.