1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フリセッレ

フリセッレ

2013年9月27日

日差しが柔らかいカザルパロッコ。ちょっぴり風も出てきました。
「とは言ってもまだまだ日中は暑いわよね~。」と飼い主さん。
そうだねぇ。でもだいぶ過ごし易くなったよ。
「今日は今の季節にピッタリなフリセッレでカンタンランチにしよっか???」
フリセッレ???初めて聞く名前だけどー。
「プーリア州の食べ物よ。カタいパンみたいなものって言ったらいいの???」
ふーん、どうやって食べるの???
「ま、見てなさいって!!」
今回はブランチにピッタリ♪フリセッレを使った一品を紹介します。

フリセッレ



材料(4人分)

フリセッレ         4枚
ロビオラチーズ
プチトマト、アボカド、生ハム、紫たまねぎ、グリーンサラダ、オリーブなど好みの食材
レモン汁
オリーブオイル(EXV)


フリセッレとは・・・コチラ↓





直径15cmくらいのドーナツ状をしています。ビスコッティのようにガシガシした食感~♪

作り方

1 鍋にたっぷりのお湯を沸かしてフリセッレをサッと熱湯に潜らせる。(時間にして3,4秒だよ。)

2 ↓のようにロビオラチーズを塗る。



3 好みの食材を食べ易い大きさにそれぞれカットしてレモン汁、オリーブオイル、塩で味を調える。
4 3を2にのせて出来上がり。

※フリセッレにオイルを浸透させた方が味が馴染んで美味しいので作ったらしばらく置いてね。

※食材は好みのモノを使ってね。オイルサーディンとかフェタチーズでもおいしいよ。

※熱湯にあまり潜らせ過ぎないことっ。フニャフニャになっちゃうよ。


いただきまーすっ♪

Text & Photo by 
カザルパロッコのネコ
次の食レポは「カプチーノ風キノコスープ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ