1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 文の助茶屋で抹茶づくしでお腹いっぱい@神戸・元町

文の助茶屋で抹茶づくしでお腹いっぱい@神戸・元町

2013年9月9日

今日はまたもや用事で、三宮へ出ていました。

ここ2週間ほど、抹茶カキ氷にハマってしまっているのですが、用事の場所は文の助茶屋がある大丸が近く
行って来ました。



↑カキ氷、すっごい量です。840円。カキ氷を検索していた時に見つけてあったのですが、食べる機会に恵まれるとは(^o^)
寒天、抹茶アイス、あんこ、練乳、白玉がトッピング。



抹茶づくしの3品のうち1品は抹茶のソフトクリームかカキ氷のどちらかを選択できます♪
後2品は、抹茶わらびもちと抹茶味の寒天のあんみつ。
730円だったかしら?


母が食べたフルーツあんみつ。

上2つを長女と次女と私で食べました。



上記3点を注文されていた5人家族もいらっしゃいました^^

出されたお茶も苦めの良い日本茶で、流石京都本店のお店ですよね。
京都で食べると場所代もあり、もう少しお値段もお高め?いえ、それよりどこも混んでいるので、ちょっと離れた神戸で食べるのも一つの手かも知れません。
最高に美味しい抹茶かと聞かれると???ですが
3品で2500円ほどで頂けたので十分でした。

文の助茶屋
兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 2F
Text & Photo by 
ぴっから~
次の食レポは「ポパイエッグトースト!」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ