夏野菜のお味噌汁

2013年8月17日

私は朝はさほど食欲がなくて、あまりたくさんは食べられないのですが
このお味噌汁はかなりイケました



夏野菜をいろいろ入れてみました。

オクラ、プチトマト、トウモロコシ、青ネギ、大根、豆腐、シャケにみょうが。

オクラとトマトは、最初に軽くフライパンで焼いてから、お味噌汁へ投入。

このお味噌汁にご飯を入れて、ねこまんま風に食べました(笑)

おいしかった~

お味噌汁一杯にいろんな具材が入ってて楽しいし
朝の忙しい時間にはうってつけです

今は夏だから、前の日の夜に作って冷蔵庫で冷やしておいて
翌朝に冷やし汁としていただくのもいいと思います

それにしても、どうして和食を食べると、安心感があるんだろう・・・???

イタリアンとかフレンチとかアメリカンフードって
見た目も華やかだし、美味しいは美味しいけど
食べた後、どことなく、テンションあがってるっていうか
気分がアグレッシブになっている気がするけど
和食はその逆で、食べた後、気持ちが落ち着くっていうか
静まる気がするんですよね・・・・

これは、狩猟民族と農耕民族の違いでしょうか?(笑)

ま、そんな難しいことはさておき、
今日も一日暑さを乗り切りましょう!
次の食レポは「豚キムチバーガー♪」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ