1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. とみたメロンハウスの富良野メロン@富良野

とみたメロンハウスの富良野メロン@富良野

2013年8月10日

ファーム富田と隣接しているのがこちら、とみたメロンハウスです。

メロン、メロン、、、どこもかしこも、メロン(笑)! メロン尽くし~ヽ(^o^)丿
甘~い完熟メロンを思いっきり味わうことができます



こちらで扱っている富良野メロンは、赤肉メロンが3種類、青肉メロンが2種類。
購入はもちろん、地方発送も可能です。

そうそう、メロンって常温で保存したほうがいいんですよ~
で、食べる1~2時間前から冷蔵庫で冷やすのがベスト! 昔、メロン農家のおじさんが教えてくれました?



食べごろのカットメロンがてんこ盛り!

たまりません、、、



夏期限定・メロンスムージーとホワイトショコラ(とうもろこし)を購入しました。

メロンスムージーの材料は、完熟メロンと氷のみ。
注文すると目の前でメロンをカットして、ガーッと作ってくれます。

これがもぅ、、、美味しい~ヽ(^o^)丿 メロンをそのまま飲んでいる感じです。 絶品過ぎるっ!

糖度が高いホワイトショコラは、熱々の茹でたて。 こちらも絶品でした~



美味しかった~

ファーム富田と隣接している(、、、というか、同じ敷地に見える)し、同じ『とみた』なので、ファーム富田の施設のひとつだと
思っちゃいますが、無関係なのだそうです。

んん??と疑問がわきますが、そこはまぁまぁ、、、
訪れる側としては、ラベンダーを眺めながら絶品メロンをいただけるので、最高です(笑)

とみたメロンハウス

北海道空知郡中富良野町宮町3-32
営業期間 6月上旬~9月下旬、営業時間 8:30~16:30

※天候や収穫量により、営業期間・営業時間が変更になることがあります。
次の食レポは「中華小皿料理YUJIN別館@日本橋」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.