桃すうぷ レシピ

2013年8月3日



今年もせっせと作る 桃すうぷ

贅沢に桃を使用するので 安く手に入った時に作ります



桃が大好き、という人はとても多いですよね!
もちろん私も♪

桃が包まれているネットを使って やさしく桃を洗うとチクチクした産毛がきれいに取れます
刺激?なのか、桃の表面がちょっぴり赤くなるのも可愛いところ♪

すうぷを作るときには 皮ごとミキサーにかけて丁寧に漉すと
薄いピンク色のすうぷに仕上がります

とても簡単なので ぜひ作ってみてくださいね。



<桃すうぷ レシピ>

 白桃2コ

☆ レモン汁20g
☆ グラニュー糖
☆ 大さじ2
☆ 牛乳80g
☆ 塩ひとつまみ
  ピーチリキュール小さじ2

桃は皮と実の間が一番味が濃いのです。皮ごとスープにすることでピンク色になります。

1.桃はやさしく洗って産毛を取る。皮ごと2cm程度にカットし、レモン汁をからませる。
2.ミキサーまたはフードプロセッサーに 桃と☆材料を入れて、なめらかになるまで撹拌する。
3.目の粗い漉し器でこす。ピーチリキュールを加える。
4.ポイントはしっかり冷やすこと。作った当日に食べきる。

<桃のソルベ>

桃2個の皮をむき、2cm程度にカットをしてレモン汁20gをからませる。
ジップロックなどに入れて密封し冷凍する。

☆の材料(砂糖のみ大さじ1追加)を合わせる。
フードプロセッサーに冷凍桃を入れ、☆材料を入れてパルスする。
なめらかになったらリキュールも加える。バットへ移し再び冷凍させる

ただいま、別のフルーツで新メニューを考案中です♪
みなさまも夏バテに気を付けて ひんやりスープを作ってみてくださいね!



ピーチリキュールはぜひ ドイツ・マリエンホーフのものを!
これ以上の 素晴らしい香りがする桃リキュールはありません。
Text & Photo by 
EATお茶入れたよ
次の食レポは「チェリーNYチーズケーキ ハドソンマーケットベーカーズ@麻布十番」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ