1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 夏バテ解消♪豚バラ焼肉甘酢塩だれ

夏バテ解消♪豚バラ焼肉甘酢塩だれ

2013年7月22日



暑い夏!豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復にいいと言われています♪
そう!スタミナ料理☆
そこにお酢を使ったたれをかければ元気100倍です☆
胡麻も加えて体の中から元気が湧きだします♪

上にトッピングするアサツキ又は万能ねぎもかなりお味のポイントになるのでたっぷり乗せることをお勧めします!

ビールのおつまみに最高☆
プシュッ!
乾杯!
今日は週末☆ぜひぜひおうちビアガーデンのメニューに加えてください


材料 2人分

豚バラ焼肉用 225g 8枚入ってました。
*もしてに入らないときは豚バラ塊肉を約5ミリ幅に切ってお使いください。
今日はこちら韓国スーパーで売られていた厚めのものを使用しました。
あまり枚数や形にこだわりませんが、タレの量は200g前後がピッタリです。
仕上がりはちょっと違いますが豚バラ薄切り肉でもいいと思います。



アサツキ又は万能ねぎ 小口切り 適量←たっぷりをお勧めします!


酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
すりごま 大さじ1と1/2
砂糖 小さじ1

作り方
1、フラウパンに豚バラ肉を入れ、強火で両面こんがり焼き器に盛り付ける。
(豚バラから出てくる脂で焼き上げるのでオイルは必要なし。)



2、1の上に小口切りにしたアサツキ又は万能ねぎを散らし、よく混ぜ合わせたAをかけて完成。

*ポイント*
調味料はしっかり混ぜ合わせる。



ビールが進み過ぎたらごめんなさい☆
豚バラのせいです。(笑)


次の食レポは「そば粉のサブレ、ほうじ茶のクッキー、アーモンドクッキー」>>
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ