焼き鳥で舌鼓 : 『ヒヨク之トリ』@麻布十番

2013年6月23日



友人が書いていた記事が余りにも美味しそうで、
我慢できなくなり・・・食べに行っちゃいました。

だんだん予約が取りにくくなっている。と聞いたけれど、それも納得!

これ以上お客さんが増えると困るので、ホントは私も書きたくなかったりして~~。


 
 
  
ヒヨク之トリ』 麻布十番。

最近の焼き鳥屋さんは、前菜も凝っていますね~。

レバーの燻製とクリームチーズのカナッペ
レバーの臭み無く、お酒のおつまみにもなるし、そのまま食べてもgood!



ポテトサラダ
なんといってもボリューム大。写真だと分かりずらいけれど、天高く!と言う位の大盛りですよ。



本日の焼き物(そら豆)
旬の野菜にかなう物はないです。この鞘ごと焼いたそら豆って本当に美味。
中の薄皮もそのままパクッと頂いちゃいました。



こういうの前菜の丁寧さを見ただけで、焼き鳥に対する期待も上がります。

そして、ここからメインの焼き鳥。

焼き物は、一本づつでも頼めます。
さらに素材に対してとてもお安い。殆どの物が一本250円。

またコースもあります。私たちは初めてでしたから、
取りあえず、焼鳥コース(6本) 【ささみ、砂肝、レバー、ねぎま、巻物、つくね】 ¥1500
こちらを頼んで、足りない(食べたい物)分を追加でお願いすることにしました。

ねぎま


レバー・ささみ



このささ身、めちゃレアーです。 ささ身の刺身かと思う位。
肉に自信があるから、この焼き加減で出しているのでしょうね!



レバーもかなりレアでした。好きな方はこのままで食べる事をお勧めしますが
お子様や生っぽいのが苦手な人は、きちんと対応して下さるようですよ。
こういったお店の心遣いが嬉しいです。

トウモロコシ・ミョウガ
信じられないくらい甘いトウモロコシに、ミョウガの味噌が最高~♪ (←珍しいでしょ)
途中でこういう変わり種を入れると、際限なく食べれてしまいそうになります。ww



長ネギのホイル包み焼き
とろっと甘くとろける長ネギ。火を通した葱の甘さが口いっぱいに広がります。
絶対に、上に乗ったおかかをからめて食べて下さい。



ちょうちん (タレ)数量限定
焼き鳥屋さんに来ると頼んでしまうちょうちん。
卵黄の部分が口の中でプチンっと弾け、濃厚な味わいとろけだす。



巻物4連続  アスパラの肉巻き・エノキの肉巻き・レンコンの肉巻き・餅ベーコン巻き
この辺りでだいぶお腹がいっぱいになってきたので、1本つづ頼み、一口づつ食べる作戦に。(笑)
だってね~。お腹はキツいけれど、美味しくてまだ食べたかったのですもの~? 



そして、まだ行く。

チーズぴー肉巻
メニューの中でかなり気になっていた一品。
ピーマンの中にダイレクトにこんなにチーズが入っているとは思っていなかった!
これ当りメニューです!!ピーマンが苦手じゃない人は絶対に頼んでください。!!!



そして、締め。 焼きおにぎり (スープ付)1ケ(醤油)



もっと普通の白飯に、お醤油ご飯が来るのかと思ったら・・・・・

おじゃことシソを、細か~~~くして、混ぜてある。
ここは日本料理屋さんですか?と質問したくなるような、繊細なごはんです。



聞くところによるとこちらのお店のオーナーさん。
元は日本料理をやっていたとか、、、だからこんなにお料理が緻密だったのか!と納得しました。

最初から最後まで大満足。
お腹いっぱい食べて、それなりに飲んで、5000円ほど。
麻布十番と言う場所を、何よりもこの味わいを考えたら、、、安すぎる。 感涙。

これはまた再訪すること間違いなし。 食べたい人行きましょう~♪

店名 ヒヨク之トリ
住所 東京都港区南麻布2-2-11
TEL・予約 03-3454-9220
営業時間 17:30~23:30(L.O 22:30) 日曜営業
定休日 無休(年末年始等は不定休)
Text & Photo by 
IkukoDays
次の食レポは「   【 あっさりクラブディップ 】 」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ