1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. おうちでガーリックシュリンプ♪

おうちでガーリックシュリンプ♪

2013年5月29日



リクエストにお応えしてガーリックシュリンプのレシピ

海老(写真のはブラックタイガー)10~15尾の足をハサミで切り落とし、殻ごと背中をチョキチョキ切って背わたを取る。保存袋に下処理した海老、にんにくみじん切り1かけ分、クレイジーソルト適量、オリーブオイルひたひた、レモン汁大さじ1杯を入れて、よく揉み込んで冷蔵庫で1時間ほどマリネする。
それを中火で加熱したフライパンにマリネ液ごと一気に炒めて仕上げにブラックペッパーをたっぷりかけて完成♪

レモンを絞って食べるとさっぱり

と書いたけど、もーっと簡単にフライパンでたっぷりのオリーブオイル(大さじ3杯位)でにんにくみじん切りを炒めて香りが立ってきたら下処理した海老を入れて色が変わってきたら塩・こしょうで味付け、これだけでも十分ハワイの味で美味しい~♪安いバナメイで作っても美味しい!

我が家はほとんど2番目の方法、簡単なので。。。

バターで作った方がコクが出てもっとハワイの味に近づくと思うけど、ケチっていつもオリーブオイル(笑)
バターを惜しげなく使える人は使ってみて~



これは、友達が絶対おいしいから作ってみて!!と大絶賛してたシャウエッセンおにぎり~



これは、シャウエッセンでなくてはならないそう。

ちなみに、joさんもウインナーと言えばシャウエッセン!と力説している。

フライパンで焼いたシャウエッセンを1本そのまま真ん中に入れて俵型のおにぎりにして海苔を巻くだけ。

確かに美味しい~♪

でも、これの注意点は食べ過ぎると太ることらしい。
友達はハマって毎日食べたら、すっごく太ったって。。。。だよね(^-^;


Text & Photo by 
ひとりごち・・・
次の食レポは「『おむす人』のおむすび@錦糸町」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.