1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. オリエンタルキッチン・タータンナディでカレーランチ@豊中

オリエンタルキッチン・タータンナディでカレーランチ@豊中

2013年5月29日

mametaroの家の近くにはオシャレなカフェやレストランやスイーツ店などがたくさんあるのですが。
その中でも特にお店が集中している「豊中ロマンチック街道」と称される通りがございます♪
勝手に呼んでるわけじゃないですよ~、標識にもちゃーんと書かれてます、笑。

で、その中でも特にお気に入りなのがOriental Kitchin TartanNady(オリエンタルキッチン・タータンナディ)
真っ白なオシャレカフェ風のアジアンレストラン。
それもそのはず、有名デザイナーglafが手掛けたお店。
でも、来店する人はみ~んなと言っていいほど本格的なカレーとナンを楽しみに来ている、実質カレー屋さん♪

インド人らしきシェフが本格的だけど日本人の口に合わせた美味しいカレーやナンを作っているお店なんです。
何度も何度も行ってるお店ですが、今回はランチタイムにお邪魔しました~♪

本日チョイスしたメニューは、タータンナディランチ(1029円)



本日のカリーは、チキンマサラカリーとミックスベジタブルカリー。(日替わりです)
ミックスベジタブルは、人参・グリンピース・コーンではなく、笑。
なす、ダイコン!、カリフラワーなどが入った、家では絶対に入れないような具でした。
手前のモリッと見えてるのはチキンじゃなくてカリフラワー!
ダイコンがカレーに合うなんて驚きです!!!

このセットのナンをチーズナン(+150円)に変更して。



もっちもちのナンの中にたっぷりのトロ~リチーズが入ってて、超絶うまいです!!!
そして、ランチタイムはナンがおかわりし放題。
残念ながらチーズナンはおかわりできませんが、プレーンの焼き立てアツアツのナンがおかわりできます。
(1枚が結構大きいので、おかわりの時は半分で、と注文すると、小さめのナンを焼いてくれます♪)

さて、今回はweb会員の特典でデザートをサービスしてもらいました。
ココナッツムースとタピオカスープです。ムースがこれまたモチモチしててうまし!!!
ドリンクはドリンクセット(+315円)でアイスのチャイ。
ラッシーやオレンジジュースなどもあります。



久々のタータンナディでのランチ、とっても満足でした。
店員さんたちもとーっても親切で。
お店を出る時に雨が降っていたのですが、傘を持ってなかったmametaroに「駐車場まで傘をどうぞ!」と言ってもらいました。相棒が傘を持っていたので借りなかったのですが、そんな気遣いがとっても嬉しかったです。

GWにディナーにも行って、またすぐに来たランチ。
でも、また行きたくなるクセになるカレー屋さんです♪

オリエンタルキッチン・タータンナディ
大阪府豊中市向丘3-11-45 ローザ向丘1F
06 6852 0950
次の食レポは「ライムとヴァニラのサブレ。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ