1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新じゃが de カルボナーラ

新じゃが de カルボナーラ

2013年5月4日

今回はいつものカルボナーラを旬の新じゃがで♪新じゃが de カルボナーラを紹介します。

新じゃが de カルボナーラ



材料

新じゃが         600g
パンチェタ        100g
たまご           1コ
パルメザンチーズ
オリーブオイル(EXV)

黒コショウ

作り方

1、 新じゃがはよく洗って皮を剥いておく。パンチェッタは小さな角切り。

2、 ボウルにたまごを割ほぐしてパルメザンチーズをすりおろして加える。(パルメザンチーズの量はお好みでね。たっぷりめだとじゃがいもに絡み易いよ。)

3、 新じゃがと水を鍋に入れ、塩を加えて茹でる。

4、 新じゃがを茹でている間に小さなフライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ、パンチェッタを炒める。

5、 新じゃがが茹で上がったら2のボウルに加え、さらにアツアツの4のパンチェッタも加えて手早く混ぜ合わせる。

6 たまごが絡みついたらお皿にのせ、パルメザンチーズ、黒コショウをたっぷりとふる。

※お肉料理の付け合せにピッタリ♪おいしいよ。

※ビールのおつまみにしても最高~♪お試しあれ~。
Text & Photo by 
カザルパロッコのネコ
次の食レポは「AMERICANの分厚~いサンドイッチ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ