1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. * ミニキューブでサプライズブレッド

* ミニキューブでサプライズブレッド

2013年5月1日



春休み中だった長女とのふたりランチです。

ミニキューブ型を買ったらやってみたかったパンのアレンジ第二弾



ミニキューブのパンにリボンをかけて…



リボンをほどいて蓋をあけると…

中身はいちごのフルーツサンド

* * * 

パンの中身をくり抜いてスライスして、生クリームといちごをサンドしてあります。

中には小さいサンドが6切れ。



これ、パン教室で似たようなのを習ったのでまねっこ。

先生のはカンパで作るサプライズブレッドが定番だけど、

私はミニキューブでフルーツサンドにしてみました

ミニキューブで作るとプレゼントみたいで可愛い

* * *

娘も蓋を開けたとたん、歓声をあげて喜んでくれました~

あとで保育園から帰ってきた息子にもおやつに出してみたら

生クリームは絶対食べないはずの息子もおいしいって食べてました♪

* * * 

今度お食事サンドバージョンも作ってみよ。
Text & Photo by 
saoripan
次の食レポは「創業文久二年!佃煮の鮒佐」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.