蒸し鶏とザーサイとゴーヤのあえもの

2013年5月1日

いつもの鶏とザーサイの和え物にゴーヤも混ぜてみました。



簡単レシピ

蒸し鶏・・・   鶏ムネ肉 1/2枚 酒と塩を振ってレンジで加熱して裂く
ザーサイ・・・  細切りにする
ネギ・・・    白い部分を千切り(白髪ネギ)
ゴーヤ・・・  ワタをとって白い部分に塩を少々振り薄切りにしてさっと茹でる

ゴマ油と花椒とホワイトペパー、ダシ醤油少々で和える



買い物に行った時、100円でゴーヤが売っていた。
それをみて ゴーヤチャンプルが食べたい とリクエストがあったので
それを作って 余ったゴーヤで これを作りました。



この日は 本まぐろの中落ちが売っていたので、まぐろ納豆丼!
焼きなすの生姜醤油も作りました。

ゴーヤって夏野菜なんだろうけど、最近はいつでも見かけるよね。
でも・・・ その後100円のゴーヤは見ないけどね(笑)
Text & Photo by 
うひひなまいにち
次の食レポは「鶏胸肉の塩胡椒ソテー」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ