1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き

柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き

2013年4月3日



アスパラの季節☆
イギリスもたくさん採れます!
瑞々しい美味しそうなものが手に入ります!
旬のものを旬に食べる!これ以上の贅沢はないですね^^

今日はこのアスパラを柔らか鶏ささみと一緒に炒めてニンニク風味の甘辛ソースとゴマに絡めて照り焼き風に仕上げます!

薄力粉を付けて焼いた鶏ささみはふっくら仕上がってパサつき感が減少。
アスパラとのコンビネーションも抜群です☆

ソースも身近に手に入るものなので日本はもちろん海外在住の方でもお気軽に作っていただける優秀レシピです☆
にんにくを省けばお弁当にもお勧めです!

材料 2人分

アスパラガス 太目3本

鶏ささみ 6本(約200g)

薄力粉 大さじ1

にんにく 1かけ 7g

サラダ油 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

砂糖 小さじ1

すりごま 大さじ1

作り方
1、鶏ささみは筋を取り除き、斜め1センチ幅に切り薄力粉をまぶしておき、アスパラガスは根元のかたい部分は切り落とし、斜めにスライスしておき、にんにくはみじん切りにしておく。



2、フライパンにサラダ油 大さじ1を熱し、鶏ささみを中火で炒め表面の色が変わったら別の皿に取り出す。



3、2のフライパンの中にサラダ油大さじ1を足し、中火でニンニクを炒め色が変わり始めたらアスパラガスを加えてさっと炒め油が馴染んだら2の鶏ささみを戻し炒める。





4、3の中にしょうゆ、砂糖を加え全体に絡めながら炒め、すりごまを加えさらによく混ぜ具材に馴染んだら火を止め器に盛り付け完成。

今日はプチトマトを彩りに飾りました☆
照り照り~~☆おいしい~~~☆



ほっとする味にニンニクとごま風味で魅力倍増です♪
美味しく召し上がれ~~☆

ポイント
鶏肉は炒めすぎないように注意してくださいね♪

次の食レポは「なかしましほさんのヨーグルトムース。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ