1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 生ハムとルッコラのピッツァ

生ハムとルッコラのピッツァ

2013年2月28日



前の日の夜ごはんに作ったピザの残りの生地でひとりランチ。

夜ごはんはマルゲリータだったので、ランチはモッツァレラをのせて焼いた生地に生ハムとルッコラ。

ピザにしようかフォカッチャにしようか、何を作るか迷いながら作ってたので、

ピザなのかなんなのかわからない生地の分厚さになってますが…。



ピザはマルゲリータが一番好きだけど、生ハムとルッコラとモッツァレラも大好きな組み合わせ。

びよ~んってのびたモッツァレラがたまりません?



天然生活にのってた残り物のごぼう入りのミネストローネと、
きのこペーストを作ろうと思ってソテーした山盛りきのこをペーストにする前に味見。

ミネストローネは押し麦とドライトマト入り。
ドライトマトも入れるとコクが出て美味しいような。

ごぼう入りも気に入った~。



生ハムとルッコラのせる前のピザ。

試し撮りに撮った写真なので全然ピント合ってませんが、プクプク膨らんだ生地がかわいくて。笑

このままでも美味しい?

* * *

この生地、いつもパニーニ用に作ってる先生レシピのパン生地。

この間、両親と姉家族が遊びに来たときにもこの生地でピザ焼いたら、子供たちがものすごく気に入ってくれて。

また食べたいというので作ったもの。

最近この生地でいろいろ作るのがお気に入りで、

この時も3日連続くらいでこの生地仕込んでたので、もう配合覚えました。笑

何度作っても飽きないシンプルなこの生地。

また仕込んじゃおうかな♪

Text & Photo by 
saoripan
次の食レポは「鶏ハムとごぼうのサラダ」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.