1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ++111本売れたレシピ!れんこんの赤みそ炒め++

++111本売れたレシピ!れんこんの赤みそ炒め++

2012年11月28日



コチラは10月の初めにとある場所でれんこんをPRした際にご提案した「れんこんの赤みそ炒め」です。赤みそを使うところが皆さんの購買意欲をそそり、こちらの赤だしもガンと売れました。



さすがのマルコメさんです。
この赤だしは液状になっていてとても使い易いのでおすすめです。

いつもの練り状だと別の器でお酒で溶いてとなるのですが、
これだと全ての調味料は鍋に直入れが出来る点も皆さんの興味津々度を刺激したのだと思います。
使い易いつまり、使い切れると自覚が芽生えたわけです。
無駄がない!

だって皆さん、経験がありますよね。
いざ使おうと思った赤みそがカピカピに乾燥して固まってしまっていたことって。
このマルコメの赤だしはその心配がないと購買意欲を一押しするポイントになりました。

ちょっと季節を先取りし、
れんこんと赤みそという意外な組み合わせで
さらに食べたら美味しい!
そして、お買い上げ~~

「れんこんの赤みそ炒め」作り方は・・・・・

れんこんを一口大に切るか、スライスにしてごま油で炒めた後、
酒大さじ1杯、みりん大さじ2杯、赤みそ大さじ2杯、水が大さじ3~4杯程度を加えて
蓋をしてしばらく弱火でれんこんに火を通します。
器に盛ったら黒ごまをたっぷりかけたら出来上がりです。

ちなみに画像は黒ごまが切れていたのでかかってません(汗

れんこんが美味しいシーズンです。
ぜひ、お試しください。
次の食レポは「子供達も大好きな Michel Belin のケーキ☆ @名古屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ