1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 自家製グリーントマトのピザ

自家製グリーントマトのピザ

2012年11月16日



昨日、no reservations (邦題は「幸せのレシピ」 )という、高級レストランのシェフが主役の映画を観た。

ストーリーはちょっと先が読めてしまったけど、美味しそうなものが随所に出てきて、もうよだれもの。思わず、映画の途中で、ワインを開けてしまったくらい(笑)。当然、翌日はその影響を受けまくりで、妙に料理がしたくなってしまったので、手っ取り早く作れるピザを焼いた。

映画に出てくるような本格的なイタリアンピザじゃないんだけど、いつものパン生地にちょっとだけ小麦ブランをいれた生地で。トッピングは家庭菜園からの最後の収穫の、グリーントマト(エアルームの、aunt rubys german greenという品種)とピーマンをのせて。自分でいうのもなんだけど、これが美味しいのです。

ピザを焼いたら、料理熱はちょっとだけ収まったけど、なんかロブスターとかステーキとか焼きたくてしょうがない。料理熱というより、食欲を刺激しただけなのかも。
Text & Photo by 
kyokos backyard
次の食レポは「coffee amp@高円寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ