1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お手軽弁当 おにぎりサンド♪

お手軽弁当 おにぎりサンド♪

2012年11月7日

ここの所 柔道関係のお出掛け(試合や遠征)が続いていた週末。

すんげぇー食べる家族は、そうそうに外食なんてできましぇん。
朝早くても、昼は買わずに お弁当で乗り切ったー!

朝5時に出発とか?
山梨に現地集合8時とか?
などなど、大抵早朝です。

でも、前の日から作っておくのは心配だしね(衛生上)
ご飯もおかずも一緒になって
パパッと作れる 『おにぎりサンド』 がウチの流行り

握るなんて作業は無し!
乗っけてたたむだけ~な 『おにぎりサンド』

だいぶ、もったいぶったけど 画像で説明イタシマス。

まず、ラップをひいた上に海苔を置く
塩をパラパラしたら、ごはん⇒具⇒ごはん の順でサンドタワーを作る
その時のご飯の位置は、海苔に対して斜めに置く



        
これは、中の具が焼き肉&レタス
チョッと置き方が汚かったのでキレイな(見本的な)置き方は・・・



こんな感じで。
横から見ると、こんだけ高さがあっても大丈夫。



最後のご飯の上から また、塩をパラパラ。

で、ラップの角を持って真ん中で合わせていく



ラップは、サラ〇ラップとかの方が良いです。
四方包み終えたら、とじ目を下にして海苔をなじませる。

このままでも大丈夫ですが、なんせデカいので
普段は、斜めにカットしてタッパに入れて持って行きます。
(タッパに入れれば、おにぎりペチャンコ事件にはなりません・笑)

メンチカツ&人参シリシリサラダ&レタス の 「おにぎりサンド」
こういう具の場合 大抵、具はまずレタスからが良いと思います。



中の具は、焼き肉・トンカツ・ハムエッグチーズ・昆布&チーズ などなど何でもオッケー

この おにぎりサンド 柔道仲間に伝染中(ニヤリ)

*柔道の応援だけ行っているお母さん方、食べ過ぎには注意です(アタシか・・・)
次の食レポは「その名もオムラップ。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.