1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. タルタルたこ南蛮

タルタルたこ南蛮

2012年10月29日


岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の帰り道、岐阜市にある「たこちゅう」さんへ行きました。

毎月、スペシャルなメニューが登場するのですが、今月は・・・



チキン南蛮のソースをモチーフとした、甘酸っぱいソースとタルタルソースをトッピング。

たこ焼きのチキン南蛮風は、案外といけるものでした。でも、すごい発想ですね。



両親は、定番の「たこちゅうソース」を注文。皮がカリカリ、中がトローリのたこ焼きにはビックリ。

あまりものを褒めない父が、ガッツリ食べていました。持ち帰りをどうするか考えていたくらい。



「塩だれネギたこ」。特製の塩だれとブラックペッパーの相性がバッチリ。

初めて食べる両親も、初体験な味にまたもや驚いていました。たこ柔らかかったですよ。

次に両親と訪れるのは、来年の春バラの季節。それまで楽しみに待っていて下さい。

その時にはまた、不思議なたこ焼きが登場しているかもしれませんね。

たこちゅう
次の食レポは「オムライス★(^^♪・・・・・弁当」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.