マルメゾン ロズィエ ケーキ屋@世田谷

2012年10月10日

小田急線・成城学園前駅北口を出て、徒歩7~8分ほどの所にある、
ケーキ屋さん・マルメゾン。

静かな住宅街の中にあり、洋風のお家のような、緑豊かで落ち着いた雰囲気のお店。

扉を開けると、たくさんの色鮮やかなケーキや洋菓子たちが出迎えてくれる。
ここに来たら、どんな人でも笑顔になってしまいそう。

カフェも併設しているので、コーヒーと一緒に、
ロズィエというケーキをいただく。



丸くてピンク色の、かわいらしいケーキ。
チャービルとピンク色のバラモチーフが、まさに「ロズィエ」。

ピンク色の部分。
フランボワーズムースの、優しい酸味が心地よい。
酸味といっても、ケーキ自体の甘みを奪ってしまうようなものではなく、あくまで優しい。

中に入っているホワイトチョコムースは、ミルクの味がしっかり濃厚で、フランボワーズと相性ぴったり。

ムースの真ん中には、ピスタチオのジャムが入っていて、口の中で香りがいっぱいに広がって幸せ。

食べ終わるのが惜しいくらい、幸せな時間を過ごした。
ひとつのデザートで、笑顔が溢れて満たされた気持ちになれるなんて幸せ。

上品な甘さで、「優雅」という言葉がぴったりなケーキだった。
クラシック曲でいうなら、リストの「愛の夢 第3番」がよく似合いそう。

喫茶スペースのテーブル全てと2階のトイレに、きれいなお花が飾られていた。
どこもきれいに手入れされていて、お店に住んでしまいたくなるくらい。

マルメゾン 本店
TEL 03-5490-1639
住所 東京都世田谷区成城6-25-12
Text & Photo by 
たんたん
次の食レポは「ハロウィンのクリスピー・クリーム・ドーナツ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ