1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ラデュレでティタイム@LADUREE

ラデュレでティタイム@LADUREE

2012年10月2日

10月1日はsちゃんのバースデイということで、息子も連れて大阪へ遊びに行ってきました~♪

大阪駅周辺に行ったら、いつも立ち寄るところがラデュレ! 大阪伊勢丹の2fにあります。
いつもはマカロンを買って帰るだけなんだけど、今日はイートイン♪

店内は照明をかなり落としているので、ちょっと暗い目なの。
ムードがあっていい・・・かな?笑

メニューを持ってきてもらって、悩みに悩んだ末に注文したのが・・・

イスパハンというケーキ。これは息子の注文したケーキです。
柔らかなマカロン生地、ローズペタルのクリーム、そしてフランボワーズとライチがのってます。
少し分けてもらいましたが、やっぱり美味しかった~。
飲み物はミルクを注文。



sちゃんが注文したのは、サントノレ ローズ・フランボワーズ。
パイ、シュー生地、ローズペタル風味のカスタードクリーム、フランボワーズのコンポート、ローズの香りのクレームシャンティ、ローズシロップのフォンダン、こちらにもフランボワーズがのってます。
このケーキ、予想以上に美味しくって(コチラも味見させてもらいました)、特にローズの香りのクレームシャンティが最高に美味しかったの!
sちゃんはテ・ユージェニーというチェリーやラズベリーのフレーバーの紅茶とともに頂いていました。



私が注文したのは、ルリジューズ ヴィオレット。
ローズとヴィオレットが大好きな私は、どちらにするか迷ったのですが、sちゃんがローズを選んだので、私はヴィオレットのチョイス。
ちれは、シュー生地、ヴィオレット風味のカスタードクリームのケーキです。
こちらも美味しかった~♪ ヴィオレットの風味がもっとあっても良かったかな?
紅茶はテ・マチルドという、マグノリアとオレンジの花をブレンドしたものと共に頂きました。



ゆったりとサロンでおしゃべりをしながら過ごす時間は楽しかった~♪
そしてケーキもお茶も美味しかった~♪

sちゃん、また今度も行きましょう~!(連れて行って下さい。笑)

ラデュレ
Text & Photo by 
LaLaLa La Mer   
次の食レポは「イタリア栗のクリーミーモンブラン@セブンイレブン」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ