1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 夏のお弁当

夏のお弁当

2012年8月30日



今日のお弁当です。今日は素麺弁当です。
今回はストレートつゆのジュレを素麺にトッピングしました。



素麺1把を茹でて、適量とりフォークでパスタをクルクルするように
お皿の上で素麺を形作りそのまましばらく置くと形が崩れなくなります。
それをお弁当箱に詰めて、ストレートつゆのジュレをトッピングします。
その上に、今回は茹でた人参と大葉の千切りをのせてみました。
*素麺にトッピングせず、クラッシュしたジュレを小さめのタッパーに入れて
冷凍し、お弁当と一緒に持参し頂くときにトッピングしてもいいようです。
(娘談)ヽ(^。^)ノ

≪ストレートつゆのジュレ材料&分量&作り方≫
ゼラチン…5g
水…50cc
ストレートつゆ…200cc

1水にゼラチンを入れて、ふやかす。→500W30秒、レンジにかける。
2ストレートつゆを入れてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
3固まったら、スプーンなどでかき混ぜ出来上がり。
*クラッシュしたジュレを小さめのタッパーに入れて冷凍しておく。



今日のメニューは...
*鶏の照り焼きバーグ
*ピーマンと卵の炒め物
*煮豆
*きゅうりの紫和え
*プチトマト
*ブロッコリーの塩茹で


次の食レポは「Fat Free@ハワイ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.